京都市南区 エアコン修理(飲食店舗様)

当ホームページをご覧の皆様、こんにちは。

いつも、京都の業務用エアコン.jpを閲覧頂きありがとうございます。

 

京都市南区にて、店舗様の業務用エアコンが故障したとのお問い合わせを頂き現地調査にお伺いしました。基本的にエアコンの故障の場合は、お伺いして診断作業を行う必要がございます。診断作業でどの部分が悪いかを的確に判断し、悪い部分を見つけ出し部品交換をしなければなりません。見積をした後にお客様から同意を頂いた時点でメーカーに部品を発注し、部品が届きましたら再度お伺いし交換作業や修理作業を行います。

また、部品交換が必要の無いケースもございます。例として、ガス不足やエアコンの誤作動など。

修理に関する基本的な流れは「お問い合わせ」→「現地調査」→「見積」→「発注」→「作業」となります。

今回、施工させて頂いたお客様は、飲食店の店舗で使用している業務用エアコンで、基板が悪いとの判断でご提案致しました。 すぐに対応してほしいとの発注で、メーカーに部品発注をかけ運がよく翌日に届きましたので、翌日にはエアコンの復旧ができ営業に大きな影響は無かったので良かったです。

エアコンの修理は迅速な対応が必要不可欠です。何より、飲食店様や店舗様では営業に影響を及ぼす為早急な対応を求められています。当社ではお客様の急なご相談や、お困りごとに出来る限り迅速に対応することを考えております。

交換した基板です。

今回は基板交換作業で直りましたが、エアコン故障は原因が様々です。また、急に止まる可能性もあるのがエアコンの怖い所でもあります。万が一に備え、エアコンが故障した場合の問い合わせ先として当社を利用して頂ければ幸いです!

当ホームページでは、空調機に関するお得な情報や豆知識、またコラム記事なども定期的に掲載していきますので宜しくお願い致します

 

エアコンの故障サイン

エアコン修理やエアコン故障などのお問い合わせはお気軽にお申し付けください。ご相談やお見積は無料で承っております!